UTO SMALL TRIP

EATたべる

UTO CRAFT BEER
UTO CRAFT BEER

BLOOD ORANGE IPA

爽やかに香るブラッドオレンジをライトな〈セッションIPA〉で仕込みました。夏の乾いた喉をすっきりと潤します。
名前
ブラッドオレンジIPA
販売期間
完売いたしました
●くまもと宇土産 ブラッドオレンジ × クラフトビール
日本の渚百選、夕陽百選にも選ばれた「御輿来海岸」がある網田(おうだ)。
燦々と降り注ぐ太陽と温暖な海風により、柑橘づくりには最適なこの地で、ウトクラフトビール 「ブラッドオレンジ」は生まれました。
生産量も少なく、知る人ぞ知るブラッドオレンジの果汁を使い、酷暑の中、ゴクゴクと飲み干せるライトな<セッションIPA>で仕込みました。
“さしより”の一杯にお選びください。
UTO CRAFT BEER

NAVEL IPA

名前
網田ネーブルIPA
販売期間
完売しました!
●くまもと宇土産 網田ネーブル × クラフトビール
スッキリ爽やかなネーブルの香りの後に、ガツンとくるポップの苦み。網田ネーブルならではの爽やかな柑橘系の香りがクセになる味です。カクテル感覚でもどうぞ。

●網田ネーブルとは
有明海の潮風と穏やかな太陽の光を受けて、のどかな里山ですくすくと育った網田ネーブル。起源は古く1800年代にアメリカから伝わり、約100年以上の歴史があります。昭和から平成にかけては、宮内庁に献上されていました。
UTO CRAFT BEER

STRAWBERRY WHITE ALE

名前
ストロベリー
ホワイトエール
販売期間
完売しました!
●くまもと宇土の走潟産 いちご × クラフトビール
冬の限定フレーバーは女性に人気のストロベリーホワイトエール。苺は、香りと甘さを最大に引き出すために観光いちご農園「じろべえ観光農園」の完熟紅ほっぺを使いました。苺の香気でほんのりと甘さを感じられる柔らかな飲み口に仕上がりました。
UTO CRAFT BEER

AMAZAKE ALE

名前
甘酒エール
販売期間
完売しました!
●シガキ食品の甘酒 × クラフトビール
上質なワンランク上のクラフトビールという仕上がり。瓶を包み込むようにほわりと広がる甘い麹の香り。口に含むとポップの苦みのあとに、しっとりとした日本酒のような芳醇な風味が広がります。雛祭り等ハレの日のお席にオススメです。

●シガキ食品の 固作り麹甘酒とは
1952年創業。宇土市の麹発酵の専門店「シガキ食品」が、昔ながらの手法にこだわって作っている無防腐剤無添加、自然発酵の濃縮タイプの甘酒です。吟醸酒のような上品な香りとコクがある甘味とさっぱりとした後味のバランスが特徴です。

INSTAGRAM

#宇土クラフトビール

#ウトクラフトビール

#utocraftbeer

UTO CRAFT BEER MAP

宇土クラフトビールが手に入る・飲める場所はココ!

飲食店一覧
販売店

桑田商店 TEL 0964-22-0677 宇土市本町1丁目98

八木酒店 TEL 0964-22-0222 宇土市本町6丁目45

setoya TEL 0964-25-0014 宇土市網津町1556-2 @setoya811(Instagram)

※在庫のご確認をお願いします。
※お酒ははたちになってから。
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

この近くにも魅力がいっぱい! UTO MAP

お問い合わせ

ゆきながしゃんに今日の一言をしゃべって欲しい方は、27文字以内で送ってね!
ゆきながしゃんの気分次第で、しゃべってくれるかも!?

    内容を選択[必須]

    お名前[必須]

    ご連絡先番号

    メールアドレス[必須]

    内容を入力[必須]

    拙者にしゃべって欲しい人はお問い合わせから送るのじゃ!